三好耕三作品展『YUBUNE 湯船』

Saturday, December 22, 2012


雨が上がった午後過ぎ、カメラを持って外出。二人とも体調がすぐれなかったため、毎年楽しみにしていたアローカメラの忘年会はやむなくキャンセル。しんどかったけれど三好耕三 作品展『YUBUNE 湯船』の展示が本日最終日だったので、それだけは行かなくてはとひとり駅のほうへ。雨上がりの路面が午後の光を反射し、あたり一面をやわらかく黄色っぽい光で包んでいてなんとも美しかった。

三田に着く頃にはもう日も暮れ始めていて、急ぎ足でPGIへ。三好さんといえば今年TOKYO PHOTO 2013で拝見した石垣の写真がすばらしく素敵で、今回の作品展も楽しみにしていました。

16x20インチの超大判カメラが描き出す世界は実に圧巻で、石の描写がしびれるほどで、近づき、離れて、何周もしてしまいました。最終日しか来なかった自分を悔いるほど。ご本人も在廊されていて、お話できたのも嬉しかった。



少し元気が出た気がして、スナップしながら帰る。最寄り駅には夫が迎えに来ていた。毎日立ち寄る神社に揃ってお参りしてふと振り返ると鳥居にはすでに松飾りが。今年もあと少し。穏やかに過ごせるといい。

You Might Also Like

0 comments

Like us on Facebook

Instagram Images

Subscribe