Saturday, July 26, 2014


「浴衣、よく似合ってるわね」と曲の合間に前で踊っていた女性から声を掛けられました。
踊りがお上手なので後について踊っていましたと答えると「以前は教える側だったのよ」と。引っ越してしまい、何十年かぶりに来てみたのだとか。「盆踊りは亡くなった方への供養だから、楽しく踊らないとね」と笑顔。確かにそうだ。
「明日も来るかしら?」と聞かれたので、明日は分からないけれど、また来年お会いできたらいいですねと言うと彼女も笑った。輪になって踊る。よい夜でした。

You Might Also Like

0 comments

Like us on Facebook

Instagram Images

Subscribe