収まりのいい存在

Sunday, August 05, 2012


こんなこと言うとウソつけと言われそうですが、あまり機材には拘らないほうです。はじめての自分のカメラ、MZ-3も必要に駆られて父に勧められるまま購入したものだし、今まで欲しいと思って買ったカメラはDP-2とM3だけ。
小さくて軽いカメラは当然携行性がよくていいのだけれど、私は女性にしてはかなり手の大きいほうなので、あまり小さなカメラは持っていてしっくりこないし、軽いとちょっと落ち着かない。

で、持ってみてこれいいわぁと思ったのはXpro1でした。お値段がお値段ということもあって純正レンズはまだ手に入れておらず、またかよと言われそうですがアダプター介してMレンズをつけているのですが、これがしっくりきて良い感じなのです。
ここしばらく撮影は二の次でセレクト以降の作業にに重きを置いていたのでふらふらっとお散歩しながら軽快にシャッターを切ってゆくのは何とも気持ちのよいものでした。


8月の夕暮れ時は暑いながらもすでに秋の気配。このあとふらふらついでに焼き鳥屋に吸い込まれたのは言うまでもありません。


You Might Also Like

0 comments

Like us on Facebook

Instagram Images

Subscribe