広尾で写真展×2

Saturday, June 14, 2014



アメッシュとにらめっこしながら本日は広尾の写真展めぐり。
まずはインスタイル・フォトグラフィー・センターで今週木曜日より開催されている『石元泰博 生誕93年記念展』へ。
各界でご活躍の方々私蔵のオリジナルプリントを展示。あの桂離宮やシカゴ、シカゴもありました。中にはこの方も石元氏のプリントを持っているなんてと驚きも。石元ファンには必見の展示だと思います。6月22日(日)まで。入場料無料。13時〜19時まで。(最終日は18時まで、月曜休館)。

石元泰博アーカイブ


もうひとつは安達ロベルト氏の写真展『Joy』へ。
インスタイル・フォトグラフィー・センターからは徒歩で10分ほどでしょうか。濃い緑の中を抜けてすぐ。息子さんを撮影したものなのですが、良い意味で私空間に紛れ込んだような心地よい空気が漂っていました。自分の子供の写真の展示って本当に難しいと思うのですが、客観的な構成でとても素敵でした。展示後はそのまま先にいらしていたご友人の皆さんと共に楽しく雑談。楽しく贅沢な時間でした。こちらは明日(というかもう今日ですが)6月14日(土)まで。入場料無料。12時から18時。

ギャラリー イー・エム 西麻布

よい週末となりました。

You Might Also Like

0 comments

Like us on Facebook

Instagram Images

Subscribe