ライカSLシステム Touch&Try in 月島

Monday, January 29, 2018


先週末は月島で開催された『ライカSLシステム Touch&Try』に参加。
ライカSLは危険なカメラと踏んで、発表されて以来触らないようにしてきましたがついに触ってきてしまいました。思った以上に恐ろしいカメラ、とでも言いましょうか。レスポンスも素晴らしく、被写体までの距離が軍艦部の液晶で確認できるという素晴らしさ。


何故かNOCTILUX-M F0.95/50mm ASPH.とアダプターもあったので、こちらも使用させていただきました。そして噂のタンバール M f2.2/90mmも。
新しく発表されたAPO-SUMMICRON-SL 75mm f/2 ASPH.​ ​もコンパクトでとても扱いやすいレンズでした。個人的な好みとしては SUMMILUX-SL F1.4/50mm ASPH. ​かなと思いつつ。


タンバールのみ持参のライカM10で撮影しましたが、思った以上にピントは合わせやすかったです(スタジオということもありますが)。
一度じっくり向き合ってみたいレンズだと感じました。

You Might Also Like

0 comments

Like us on Facebook

Instagram Images

Subscribe