本年も大変お世話になりました

Friday, December 28, 2012

延々と続いた今年の忘年会のラストはキヤノンギャラリー銀座で。
去年11月から本当にこちらではお世話になりました。進んでは戻りを繰り返しながらもちょっとずつ前進できているのは、やはりこのセッションに参加できたことが大きかったと思います。
会場にはお世話になった方々やお会いしたかった方々が大勢いらっしゃって、今年の最後にご褒美もらったような夜。
ほんとは週末から(飲み過ぎでなく)体調を崩していてお酒も飲めず、日中もフラフラの状態だったのですが、会場で皆さんとお話していたら急に元気になりました(笑)人からもらうエネルギーって凄いんだなぁ。


元気をもらった後は、いつもどおり帰り道をスナップしながらの帰宅。
最近始めたことだけど、どんな状況でも毎日必ず写真を撮ること。写真家だったら当たり前のことじゃないかとようやく気づいて、シャッターを切るクセをつけるようにしています。
これは来年も是非続けたいこと。欲を言えば、もう少し太陽が出ている時間帯に撮りたいかな。
ここに掲載している写真も、片手には玉ねぎやら鶏肉やらが入ったスーパーの袋をぶら下げながら撮っていたりしています。ごくごく日常の一風景。でも細かな雨の降る今日の夜はことのほか美しかった。カメラを持ち歩いていると、なんでもないような日常がいかに大事かと気付かされることが多いです。


さて、来年はカメラ誌の口絵掲載を皮切りに、2月にはインスタイル・フォトグラフィーセンターで開催される“The Emerging Photography Artist 2013” への出展と、新年早々忙しくなりそうです。

日頃お付き合いのある方、たまにだけどいつもどこかでお会いする方、今年お話させていただくようになった方、なかなかお会いできないけれど何かと気にかけていただいている方、本当に今年も多くの方ににお世話になりました。どうもありがとうございました。
感謝の気持を忘れることなく、来年も今年以上に活発な一年にしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

少し早いですが、良いお年をお迎えください。


もうすぐ初詣で賑わうであろう神社には、臨時の板が設置されていました。少し寂しげ。

You Might Also Like

0 comments

Like us on Facebook

Instagram Images

Subscribe